TVアニメ『ささやくように恋を唄う』が、2024年1月より放送されることが決定。追加キャストとして小松未可子小原好美加隈亜衣、根本優奈の出演が発表され、ティザービジュアルが公開された。



【写真】小松未可子、小原好美らが演じる新キャラクター

 本作は、2020年度「百合漫画大賞」第1位となった竹嶋えくの漫画を原作とする、“ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリー。

 高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、“ひとめぼれ”をする。その気持ちを伝えられた依は、ひまりに“ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。

 憧れと恋心。同じ“好き”でも異なる気持ち。すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。ふたりの“ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——。

 今回、追加キャストが発表された。「SSGIRLS」のベースを担当するリーダー的存在の水口亜季役に小松未可子、ドラム担当の筒井真理役に小原好美、キーボード担当の橘香織役に加隈亜衣、かつて「SSGIRLS」に所属していた「ローレライ」のギターボーカル担当・泉志帆役に根本優奈が決定した。

 また、AnimeJapan 2023のNBCユニバーサル・エンターテイメントブース「J01」にて3月26日16時05分より開催されるTVアニメ『ささやくように恋を唄う』スペシャルステージに、筒井真理役の小原、橘香織役の加隈、泉志帆役の根本の追加出演が決定した。3月25日~26日のイベント期間中は、NBCユニバーサル・エンターテイメントブース「J01」にて、本作の色見本帳風作品紹介カードをプレゼント。数量限定にて無料配布する。


 さらに、2024年1月放送開始決定を記念して、キャスト寄せ書き直筆サイン入り原作コミックスが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが開催。本作の公式ツイッターアカウント(@sasakoi_anime)をフォロー後、公式Twitterから3月17日に投稿された応募ツイートをリツイートした方の中から抽選でプレゼントされる。

 アニメ『ささやくように恋を唄う』は、2024年1月より放送開始。

 ※キャスト&監督のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■小松未可子(水口亜季役)

なんて純粋無垢な恋なのでしょう。
爽やかで、甘酸っぱくて、
どの恋もとても愛おしくて、切なくて…たまりません。
ささこいのキャラクター達はみんな生き生きとしていて、
表情がとっても細やかで美しいのです!
そんな作品の素晴らしさを、声に預けて、皆様にお届けできればと思っています!

■小原好美(筒井真理役)

筒井真理を演じます小原好美です。
ひとめぼれ、皆さんにはありますか?
きっと心の中で「ドキドキ」とか言葉にできないような感覚があるんでしょうね。
2人を中心とした恋物語、携われること凄く楽しみです。よろしくお願いします。

■加隈亜衣(橘香織役)

原作を読ませていただいたのですが、ひまりちゃん可愛い…あぁ、そっかぁ…そうだよね、あぁ…かわっ! ぬぁ! え? 依かっこよ! あ…依さん…依ちゃん…依ぃい!と惹き込まれて一気に読み進めました。
私が担当させていただく香織は依の友達です。
同じく友達の真理にふにゃあっとくっついてるのが印象的で、アニメでどのように描かれて行くのかとても楽しみにしています。皆さんもにやにやしても大丈夫な環境を整えてお待ちください。

■根本優奈(泉志帆役)

キャストの1人として本作品に参加できるなんて、とても光栄です。
泉志帆の声を担当する事が決まった時は、顔が火照るくらい喜びました…笑
志帆は、多くの「想い」を抱えている子だと思うので丁寧に寄り添って演じていきたいです。
魅力がたっぷり詰まった『ささやくように恋を唄う』を余す事なく、皆様にお届けできるよう努めてまいります!!

■蔡欣亞監督

アニメ『ささこい』の監督を務めさせていただきます、蔡です。
今回お話をいただいたときは、
「まさか自分が監督に」と、最初驚きと緊張に襲われたと同時に、
こんな愛されている作品に携わることができることを、大変光栄に感じました。
これからもひまりと依の真っすぐな青春をお届けできるよう、
引き続き頑張って参りますので、楽しみにしていただけたらと思います。
何卒宜しくお願いします!

編集部おすすめ