タレントのはるな愛が配信中の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)に出演。詐欺師にひっかかり、1億円の借金を背負う危機があったことを明かした。



【写真】はるな愛、被害総額3000万円

 この日の配信回では、タレント・はるな愛による「彼氏が詐欺師で知らぬ間に1億円借金、あなたの恋人がお金目当てかわかる授業」の後編を放送。前編では、彼氏が詐欺師であることが発覚するまでのさまざまな手口について授業を行ったはるな愛先生。今回は、彼氏が詐欺師と発覚したあとの対処法や、騙され続けた先生のしくじりから恋愛詐欺にあわないための大事な教訓を学んだ。

 番組前半では、身に覚えのない会社の代表取締役・連帯保証人にされ、知らぬまに1億円の借金を背負わされていると判明した後、はるな愛先生がとった行動と解決までの経緯を説明。詐欺発覚後、すぐに弁護士に相談すると、「はるな愛」を代表取締役・連帯保証人から外すように、彼氏宛に内容証明が送られることに。最初から裁判で争うことができたものの「彼が怖い、関わりたくない。
顔も見られないような状態だった」と、全てを弁護士に任せることにしたと語った。そして、弁護士が事実関係を調査し、内容証明を送るまでには時間がかかり、その間「彼と会っても何も知らないフリをしてください」と弁護士から指示を受けた先生。弁護士から内容証明を送ったという報告が来るまでは「今まで通りラブラブなカップルを演じなくてはいけない」というミッションを抱える中、彼氏に誘われた先生は、何も知らないフリをしていつも通りのデートへ行ったと、当時の緊迫した心境を打ち明けた。その後、相手が弁護士からの内容証明を受理し、代表取締役・連帯保証人から「はるな愛」の名前を下げたことで、1億円の借金を抱えることなく無事解決したと続けた。

 しかし、こうして1億円の借金を回避したはるな愛先生でしたが、その直後、新たな“やばい男”に出くわすことに…。“1億円事件”解決後、「詐欺師に家バレしているなんで気持ち悪い!」と引っ越しを決めた先生は、不動産会社に勤める昔からの男友達が探してくれたマンションに引っ越しすることに。


 カードキーでしか開かないセキュリティー万全なマンションに引っ越し、安心していた先生だったが、1ヵ月ほど経ったころ、約3000万円分の貴金属やブランド品が盗まれるという大事件に見舞われる。生徒たちがさまざまな憶測や疑惑の声を上げた窃盗事件の詳細、“やばい男”の正体とは…?

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』はテレビ朝日にて毎月第4金曜24時50分、ABEMAにて毎月第1~3金曜21時30分、第4金曜の地上波放送後に放送。ABEMAにて1週間見逃し配信。