1日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)では、「ハニートラップ、ネタばらし後に『今度はホントに…』と誘えば連続で食らわせることも可能説」を放送。ドッキリの仕掛け人として出演した女優の三輪晴香に視聴者から大きな反響が寄せられた。
【写真】ドッキリのため、キスまで許した“ハニトラ仕掛け人”美女
この日の放送で行われた“説”では芸人のお見送り芸人しんいちに対して、連続ドッキリを敢行。その内容は、ニセ番組で知り合った女性から食事に誘われ、下心を丸出しにしたしんいちに対して、ビリビリ電流を浴びせてネタバラシ。ドッキリが終わったと思わせておいて、女性から改めて誘いがあった場合、しんいちは再度ドッキリに引っかかるか検証するというものだった。
この仕掛け人を演じたのは女優の三輪晴香。自然体の演技でしんいちを翻弄(ほんろう)し続け、なんと計4回もしんいちをドッキリに掛けることに成功。しんいちを信じ込ませるために、最後にはキスまで許すという徹底ぶりだった。
三輪の演技には、MCのダウンタウン・浜田雅功も「うますぎる…」と驚がく。スタジオのおぎやはぎ・小木博明も「いっちゃうよ。うまいんだもん、あの子」と驚きを隠せなかった。
三輪は放送後、「水曜日のダウンタウンありがとうございました! はーーードキドキした いろんな意味で」と自身のエックスで投稿。視聴者からは、「演技うますぎた!」「メチャメチャ可愛かったし演技上手かった…」「可愛くて惚れた」「三輪晴香さんの演技力すごい」などのコメントが殺到した。これらの声を受け、翌日2日に三輪は、「皆さんからのメッセージ読ませてもらってます ありがとうございます」と感謝の言葉を送っていた。
引用:「三輪晴香」エックス(@ku_199)