モデルのpecoが9日、自身のインスタグラムを更新。「第16回ベストマザー賞 2024」の芸能部門を受賞したことを受け、思いをつづった。
【写真】peco、ベストマザー賞受賞 亡きryuchellさんへの思いも<コメント全文>
昨年7月に27歳で亡くなったryuchellさんとの間に生まれた5歳の息子の母であるpeco。「第16回ベストマザー賞 芸能部門を受賞させていただきました 全国のママさんを代表して、こんなにもすてきな賞をいただけたこと、本当に本当に光栄に思います…!」と切り出し、受賞への思いをつづった。
pecoは息子との生活について「息子がここまで大きくなってくれるまでに、わたしたち家族のなかでは本当にいろんなことがありました。でも、いつもどんなときも、自分がママであるということ、母親であるということが、自分自身を強く強くしてくれました」と振り返りつつ、「…とは言いながらもわたしは今朝も息子に、『はよしいやほんまに!』と怒鳴り散らしてしまいました」と告白。「わたしが今日この賞を受賞させていただいて、完璧な毎日じゃなくてもいいやんなと改めて思わせていただいたように、一生懸命にそれぞれのかたちで我が子と向き合うママは、全員がベストマザーだと心の底から思いますし、ママ自身でそう思ってほしいです」と呼びかけた。
周りの人たちへの感謝をつづったpecoは「たしなりのやり方で、これからもたくさん息子に愛を伝えていきたいと思います そして、わたしをママにしてくれた息子とりゅうちぇるに、これからも感謝し続けたいです」と、家族への感謝の思いを続けた。
「ほんっとうに! 全国の! 世界中のママたち、ママだけじゃなく、パパや子どもの周りの人たち、みーんなにこの賞の思いが届きますように 本当にありがとうございました!」と締めくくったpeco。この投稿には祝福の言葉と共に「素敵すぎます! 納得の受賞です!!」「りゅうちぇるもお空から見てくれていると思います」「わたしはいつかぺこちゃんみたいなママになりたい」「子供が居ない私でもいつもぺこちゃんに元気もらってます」などと多くの反響が寄せられている。
引用:「peco」インスタグラム(@pecotecooo)