タレント、モデルとしても活躍するプロ雀士、「M.LEAGUE(Mリーグ)」・KADOKAWAサクラナイツに所属する岡田紗佳が17日に自身のエックスを更新。ショートカットでおなじみの岡田が、ウィッグを付けでポニーテールになったショットを公開した。



【別カット】レアなポニーテールの岡田紗佳、見返りショットもかわいい!

 同日、「ABEMA」オリジナルの麻雀対局企画「Mトーナメント2024」の初戦に出場した岡田。「Mトーナメント」は、Mリーガー36名と各団体の最高峰プレイヤーが激突するトーナメント戦で、岡田は予選1stのJ卓に出場し、見事2位通過で突破した。

 白熱した試合同様に注目を浴びたのは岡田のヘアスタイル。ショートヘアでおなじみの岡田だが、この日はウィッグをつけてのポニーテール姿で出場したのだった。

 試合前後にはエックスで自身のポニテ姿を公開。試合後には、チーム4人全員が予選を突破したことを喜びつつ「ウィッグも好評でうれしい」と喜んでおり、コメント欄には祝福の声のほか、「ヘアスタイルも麻雀もすんばらしかった!」「ナイスポニテ」「ウィッグおかぴー最高か」「歴代岡田様の中でもかなり好みなかわいさ」といったコメントが寄せられている。


引用:「岡田紗佳」エックス(@sayaka_okada219)