森香澄やなえなの、“かわいすぎる卓球女子”として話題を集める菊池日菜といった、SNSやテレビ番組でよく見かける女性タレントを多数擁しているのが芸能プロダクション「seju」。ここでは、ネット上で“可愛い”を作り出す女性たちを現実社会で“時代”を作る女性にアップデートすることをコンセプトに、“SNS発の人気者を芸能人へと成長”させている同プロダクションの所属タレントをピックアップ。
【写真】ネットでよく見る“人気美女”が大集結! 所属タレントの“話題ショット”一覧
■ 森香澄
「seju」の看板タレントとしていまや連日テレビに出演し、19日からはレギュラー出演するドラマ『伝説の頭 翔』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の放送も控えているのが、森香澄。大学在学中から芸能プロダクションに所属していた彼女が卒業後の2019年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。在籍中からSNSを積極的に活用し、番組での“あざとかわいい”発言から「令和のあざと女王」とも称される人気アナウンサーに成長。2023年に退社すると、以降はグラビアへの挑戦や女優業へ進出するなど大活躍中で、今年6月4日~25日からは初の冠番組『森香澄の全部嘘テレビ』(テレビ朝日系)が放送された。
そんな彼女は『森香澄の全部嘘テレビ』のオンエア直後にインスタグラムを更新し、番組の中で挑戦したキャバクラ嬢姿を公開。オフショルダーの白いドレス姿を披露すると、ファンからは「もう~永久指名」「めちゃくちゃキュート」などの声が集まっていた。
■ なえなの
静岡県出身のなえなのはインフルエンサー、YouTuberとして活躍。2001年生まれの彼女は10代の頃からSNSを活用。自身の日常を写真や動画で公開し注目を集めていた。すでに写真集やフォトエッセイ、スタイルブックなどの作品をリリースしているほか、2023年6月にはRADWIMPSの野田洋次郎による楽曲提供&プロデュースでシングル『うあのそら』を配信リリースし歌手デビューも果たしている。
タレントとしてバラエティ番組への出演やラジオのパーソナリティーも務めていた彼女は、女優としても多数のテレビドラマに出演。今年は4月期放送のテレビドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)にも登場していた。
■ 菊池日菜
今年3月から「seju」に所属し、タレント活動をスタートさせたのが卓球選手の菊池日菜。現在20歳の彼女は、卓球で全国大会に出場するほどの実力者。プロダクションに所属する以前からSNSを積極的に活用しユニフォーム姿やオフショットを公開し、その透明感あふれる佇まいは“かわいすぎる卓球女子”とも評されユーザーからの指示を集めていた。タレント活動直後から少年漫画誌の表紙を飾り、6月30日には『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演するなど注目度も高い。
6月には自身のエックスで、試合中の写真を公開。ユニフォームに身を包んだ彼女の、真剣なまなざしが印象的なソロショットを複数公開すると、その凛々しさと美少女っぷりに、ファンからは「目の真剣さ、とてもかっこいい」「可愛すぎて可愛い」「お人形さんみたいですね」「AI?」といったコメントが多数寄せられている。
“ボンビーガール史上最大級の美女”、人気TikTokクリエイターやグラドルも!
■ 川口葵
2020年放送のバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)のコーナー「上京ガール」への出演で一躍注目を集めたのが、兵庫県出身で現在25歳の川口葵。同番組出演後には週刊誌のグラビアに初登場し、情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にも初出演。さらに2022年にはアパレルブランド「LA.VIE.ELU」を立ち上げて、クリエイティブディレクターに就任。
そんな彼女が6月のインスタグラムへの投稿の中でノーメイクのソロショットを披露。カジュアルな装いの彼女が「メイクしない日も、たまには良いよね」と公開した瑞々しい素肌に、ファンからは「葵ちゃん、メーク無しでも可愛すぎるよ」「スッピンでこれは、流石葵ちゃん!!」「ノーメイクでもこのポテンシャルの高さに脱帽」といった称賛が寄せられている。
■ 永瀬碧
今年3月、インスタグラムへの投稿で「seju」への所属を公表したのが、“おでんちゃん”“さすらいネキ”の愛称でも知られている永瀬碧。現在、16歳の彼女は2023年10月、TikTok上で披露した制服姿のダンス動画が話題に。以降も次々とダンス動画を公開し、フォロワーを増やしていった。
そんな彼女がインスタグラム上で笑顔のセルフィーとともに「ご報告!! この度sejuに所属いたしました」と報告し「もっともーーっと可愛くなるのでこれからも応援よろしくお願いします」とコメントすると、ファンからは「もっと可愛くなるのか こりゃ最強やな!!」「全力で推すよー!!」「ますます活躍してね」などの期待が集まっている。
■ 今森茉耶
グラビアアイドル、TikTokクリエイターとして活躍している今森茉耶は宮崎県出身の18歳。中学生の頃からTikTokに動画を投稿していた彼女は、2022年10月に「seju」に入所し芸能界入り。翌年3月に週刊誌でグラビアデビューを果たすと“宮崎のイツザイ”の異名で注目を集めた。さらに同年、斉藤由貴や倉科カナらを輩出した講談社主催のコンテスト「ミスマガジン2023」のグランプリに選ばれ、今年8月には1st写真集の発売も予定されている。
そんな彼女は今年2月にインスタグラム上に自身のソロショットを公開。
引用:
「森香澄」インスタグラム(@mori_kasumi_)
「なえなの」インスタグラム(@naenano0114)
「菊池日菜」エックス(@hina_ii211)
「川口葵」インスタグラム(@kawaguchiaoi_1126)
「永瀬碧」インスタグラム(@isin_odensin.o8)
「今森茉耶」インスタグラム(@mayaimama04)