ラブコメの女王として名を馳せたメグ・ライアンが、ボルドーの美しいドレス姿で第97回アカデミー賞授賞式に降臨。大ヒットしたロマコメ映画『恋人たちの予感』で共演したビリー・クリスタルとコンビを組み、プレゼンターを務めた。



【写真】メグ&ビリー、『恋人たちの予感』コンビ

 日本時間3月3日に米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて、アカデミー賞授賞式が開催された。メグは、両サイドに深いスリットの入ったストラップレスのベルベットドレスを纏い、黒いプラットフォームシューズとダイヤモンドのジュエリーをプラス。トレードマークでもあるブロンドのボブヘアにウェーブをかけて、時を経ても変わらぬ若々しいルックを披露した。

 ステージでは、『恋人たちの予感』のビリーと懐かしいコンビで登場。2人は、スーパーボウルで放送されたアメリカの定番マヨネーズ「Hellmann‘s」のCMでも共演し、映画のアイコニックなシーンを再現してファンを喜ばせたばかりだが、アカデミー賞では、クライマックスである作品賞のプレゼンターを務め、『ANORA アノーラ』の製作陣にオスカー像を手渡した。

 E!Newsによると、63歳のメグが前回アカデミー賞授賞式に出席したのは、1998年のこと。一緒に来場した当時の夫デニス・クエイドは、奇しくも今年、アカデミー賞5部門にノミネート入りした『サブスタンス』に出演し、注目を集めている。

編集部おすすめ