映画『マーベルズ』でヴィランを演じたゾウイ・アシュトンが、ドラマ『ロキ』や『ナイトマネジャー』で知られるトム・ヒドルストンとの関係を明らかにした。彼女は以前のインタビューで、彼を「夫」と呼び、注目を集めていた。
【写真】トム・ヒドルストンがパパに! 第一子妊娠のゾウイ・アシュトンが大きなお腹でイベントに
Peopleによると、この度ポッドキャスト『Miss Me?』に出演したゾウイが、「長い間婚約しているから、私達のことを夫と妻と書いている出版物もあるみたい」とコメント。「『OK、招待状はなし。どうでも良いけど』みたいな、私に向けられた有害な文章もありました。『いやいやいや、まだ結婚していないから』という感じです。極秘結婚したわけじゃない。言葉の綾です」と語ったそうだ。
現在トムとの間に第二子を妊娠中のゾウイは、お互いを「ボーイフレンド」「ガールフレンド」と呼び合うのは違うと感じ、プライベートではお互いに「夫」「妻」と呼び合っているそう。婚約を結婚の試用期間のように感じているものの、結婚の現実を直視すると、少し怖いと認め、今は婚約を楽しむことに集中していると明かした。
「皆婚約後すぐに結婚するけれど、私は婚約って本当に有用だと思う」「婚約して、物事を解決していく。婚約とは、それぞれの家族を含めたお互いを理解し、新たなタペストリーを紡ぐこと。お互いの家族も受け入れることです。だから、婚約状態でいることが気にいっています。
トムとゾウイは、2019年に上演された舞台『Betrayal 背信』での共演で知り合い、交際をスタート。2022年3月に開催された英国アカデミー賞にそろって登場した際に、ゾウイの左手薬指にダイヤのリングが光っていたことから婚約が発覚し、同年10月には第1子誕生が明らかになった。またゾウイは今年6月、SXSWロンドンのクロージングイベントで再び大きなお腹を披露した後、VOGUE誌で第2子妊娠を公表し、トムのことを「夫」と呼んで注目を集めた。