カトリーヌ・ドヌーヴが主演を務め、竹野内豊、堺正章、風吹ジュンらが共演する映画『SPIRIT WORLD -スピリットワールド-』より、竹野内演じる、予期せぬ父親の死に直面したハヤトの場面写真が解禁された。

【写真】竹野内豊を切り取った場面写真がシブい!

 日・仏・シンガポールの国際共同合作である本作は、2024年、群馬県高崎市と千葉県いすみ市で撮影され、シンガポールのエリック・クー監督が『家族のレシピ』(2019年日本公開)に続き手掛けた作品。

迷える大人たちが紡ぐ希望と再生の物語だ。

 父の死をきっかけに高崎を訪れたハヤト(竹野内)。離婚したハヤトの母メイコ(風吹)に思い出のサーフボードを届けてほしいという父ユウゾウ(堺)の遺言と、フランス人歌手クレア(カトリーヌ・ドヌーヴ)のコンサートチケットを見つけるが、その翌日、クレアの突然の死を知る。ハヤトは父の遺言を果たすため、家を出ていった母を探す旅に出る。一方、死後の世界でさまようクレアは、ユウゾウと出会い、見えない存在としてハヤトの旅を見守ることに。家族、仕事、人生―さまざまな葛藤を抱える中、旅路でハヤトがたどり着く答えとは? そして、クレアが導く“奇跡”とは-。

 今回解禁された場面写真は、タバコを吸いながら、父ユウゾウの口ずさんでいた曲を思い出すシーンや、仕事中も酒が手放せないハヤトの状況が分かるシーン。また、亡き父の大ファンだったフランス歌手クレアの歌を初めて聴き、涙を流すシーンなど、仕事や人生に疲れ、父親を亡くした喪失感から、無気力な日々を送るハヤトの姿が分かるカットとなっている。

 本作のムビチケ前売券は、本日8月8日よりカード、オンライン、コンビニ各券種で販売開始。ムビチケ前売券(カード)は、映画のメインビジュアルをあしらっている。

 映画『SPIRIT WORLD ‐スピリットワールド‐』は、10月10日よりTOHOシネマズ シャンテにて先行公開、10月31日より全国拡大公開。

編集部おすすめ