ぱるる、さしこ、W松井も参加!AKB48とテリー伊藤が紅白歌合戦の応援隊を結成
9月に日本武道館で開催された「じゃんけん大会」で初披露された新曲「UZA」は、大島優子と松井珠理奈の2人がWセンターを務めることでも話題になっている。
これまで秋に発売されるAKBの楽曲は、「RIVER」「Beginner」「風は吹いている」とメッセージ性の強いものや、個性的な楽曲が非常に多いのも特徴だが、今回は新境地ともいえるエレクトロなダンスナンバーで、AKB48史上最も難易度の高いダンスが目玉となっている。
また「UZA」のPVダイジェスト版がYouTube公式チャンネルにて公開され、前作「ギンガムチェック」に続いてレディ・ガガ作品を手掛けるジョセフ・カーンが監督を担当し、カッコいい仕上がりになっている。
本作には、毎年恒例となっている来年1月開催予定の「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2013」の楽曲投票券がついている。