三浦貴大が語る「俳優」への思い、「常に壁にぶつかっている」

三浦貴大が語る「俳優」への思い、「常に壁にぶつかっている」
三浦貴大が「俳優」への思いを語る(雑誌「FtoF」3月21日発売)Photography:Shumpei Ohsugi
       
 俳優・三浦貴大が21日発売の月刊「FtoF」で撮り下ろしグラビアに登場した。ロングインタビューでは、父に名俳優、母にスター歌手を持つサラブレッドである彼の「俳優」に対する思いを素直に語っている。

<フォト>三浦貴大のフォトギャラリー

 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で映画デビューを飾ってから3年。これまでに「劇場版 SPEC~天~」「あなたへ」「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」と立て続けに話題作に出演、今年もすでに数本の出演作品が決まっている。

 4月13日公開の映画「桜並木の満開の下に」に出演する三浦が演じるのは、町工場に勤める腕のいい職人・工(たくみ)。ある日、防ぎようのない事故で先輩を死なせてしまったことで罪を背負う青年。ごく普通の青年ではあるけれど、死なせてしまった先輩の奥さん・栞(臼田あさ美)を好きになってしまうのは、なかなかどうして複雑な心境であり、それを表現することは俳優として挑戦だったと振り返る。

 「今まで演じてきた役柄は何かしら理解できるところがあったんですが、今回は…(苦笑)。自分とリンクする部分があまりにもなくて、そういう意味ではものすごく苦労した役で、難しかったですね」。しかし、その状況は同時に、彼に演じる面白さをもたらしたようだ。

 「人って何が起こるか分からないもの」と語る三浦だが、自身が俳優という道を選んだのもそのひとつに入るだろう。幼い頃から父親・三浦友和の仕事を見て育ち「何となく楽しそうだな」という興味からこの世界へ。しかし、そこに平たんな道はなく「常に壁にぶつかっています。なかなか壁を超えられない」と葛藤の日々を語る。

あわせて読みたい

三浦貴大のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三浦貴大」に関する記事

「三浦貴大」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦貴大」の記事

次に読みたい「三浦貴大」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三浦貴大 Instagram
  2. 三浦貴大 山口百恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。