アン・ハサウェイ主演のロマンティック・ファンタジー映画『魔法の国のプリンセス』のDVDが5月2日より発売、それに先駆けて予告編が解禁となった。

【関連】お姫様と言えばアン・ハサウェイ『魔法の国のプリンセス』フォトギャラリー

 同映画は、人間のほかに妖精や巨人、人食い鬼など変わった生き物が暮らす世界が舞台。
生まれたとたん、全てに従順になるように妖精から魔法をかけられたエラ(アン・ハサウェイ)が、呪いを解き、嫌いなことや好きなこと、愛することを自分で選び取るための旅に出る。

 原作は、アメリカ児童文学のニューベリー賞を受賞したゲイル・カーソン・レヴィンの小説『さよなら、「いい子」の魔法』。製作は、アカデミー賞受賞作品の『英国王のスピーチ』『シカゴ』を送り出したボブ・ワインスタインが務める。本国では公開から3週間10位以内にランクインし、高い評価を得ている作品だ。

 出演したミュージカル映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、その好演が記憶に新しいアン・ハサウェイ。2012年はほかに『ダークナイト ライジング』など、大活躍を見せた彼女だが、なんといっても『プリティ・プリンセス』を始めとしたお姫様役は代名詞とも言っていいほどのはまり役。今作でも、困難に立ち向かう健気なお姫様を見事に演じきっており、その可愛さ、可憐さはため息もので、多くの人を惹きつけること間違いなし。

 旅先で出会った王子様と恋に落ちるという、女性なら誰しもが一度は憧れたストーリー。純粋な心で胸キュンできる究極のロマンティック・ファンタジーといえる。

 DVD『魔法の国のプリンセス』5月2日発売
編集部おすすめ