上映時間123分中、着衣時間は18分半というセンセーショナルな内容で話題の『愛の渦』。本作の劇場公開日が2014年3月1日に決定。
第1弾ポスタービジュアルも到着した。

【関連】視線の先に見えるものとは!? 『愛の渦』 第1弾ポスタービジュアル

 人気劇作家、三浦大輔の主宰する演劇ユニット「ポツドール」の代表作として2006年第50回岸田國士戯曲賞に輝いた傑作舞台劇『愛の渦』を衝撃の映画化した本作。三浦が自ら脚本を新たに書き下ろし、性欲とその感情に振り回される者たちの滑稽なまでに剥き出しにされた人間の本質や切なさを描ききっている。

 ポスタービジュアルを飾るのはヒロイン役の門脇麦。上半身裸で物憂げに何かに視線を送っているようだ。門脇は三浦監督がその存在感に惚れ込んで、“地味で真面目な容姿ながら、誰よりも性欲の強い女子大生”という難役に抜擢。
そして門脇も三浦監督の「彼女と心中するつもりで作品を撮ると決めた」とのコメントに応える体当たりの演技をみせている。

 主演は若手実力派俳優の池松壮亮。さらに、新井浩文、滝藤賢一、窪塚洋介、田中哲司、三津谷葉子といった日本映画界を支える個性的かつ実力のある豪華なキャストが名を連ね、欲望渦巻く群像劇を繰り広げる。
 
 果たしてヒロイン・門脇麦の見つめる先には何が待ち受けているのか? 舞台とはまた違った新たなる結末に期待が膨らむ『愛の渦』は、2014年3月1日より全国公開。