2014年は、原作連載20周年のメモリアルイヤーとなる『名探偵コナン』。このたび、記念すべき2014年に公開される劇場版最新作のタイトルが『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』に決定。
新ビジュアルが解禁された。

【関連】原作の超重要人物が描かれた『名探偵コナン 異次元の狙撃手』ビジュアル拡大

 劇場版18作目となる本作には、劇場版初登場となる女子高生探偵・世良真純(せらますみ)やコナンの正体である工藤新一の家に居候している謎の大学院生・沖矢昴(おきやすばる)、FBIメンバーなど原作ストーリーの本筋を彩る人気キャラクターが満を持してスクリーンに登場する。

 また、解禁されたビジュアルは、原作者・青山剛昌先生の書き下ろしであり、コナンの宿敵である黒ずくめの組織に殺されたはずのFBI・赤井秀一も意味深に描かれるなど、このビジュアルが本作とどのような繋がりを持つのか、気になるところだ。

 東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜いた。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナンは、女子高生探偵の世良真純と共に逃走するスナイパーをバイクで追う。FBIをも巻き込み、スナイパーを追うものの、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始めるが、この狙撃事件はこれから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった…。

 『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』は、2014年4月19日より全国ロードショー。
編集部おすすめ