『BLEACH』塚田正昭氏が死去 森田成一ら後輩声優が哀悼コメント

       
 『BLEACH』山本元柳斎重國役や『おじゃる丸』小林茶役、そのほか吹き替えなど多くの作品に出演する声優・塚田正昭氏が死去した。享年74歳だった。妻は同じく声優の野沢雅子。

【関連】放送開始から15周年を迎えた『おじゃる丸』フォト

 塚田氏は、『BLEACH』や『おじゃる丸』ほか『銀魂』など人気アニメに出演したほか洋画吹き替えなども数多く務めた。

 『BLEACH』の主人公・黒崎一護を演じる声優・森田成一は「塚田正昭さんの訃報に触れ、もうどうしていいかわかりません。BLEACHの現場ではいつも『森田』ではなく『一護』と呼んで可愛がってくださいました。常にニコニコ明るいお人柄でしたが、総隊長の時のあの威厳には戦慄を覚えました。謹んで御冥福をお祈り致します」とコメント。親しみを持って接してくれた先輩共演者との収録時を振り返った。

 また、『サザエさん』磯野波平役・永井一郎氏の訃報で「言葉が出ない」と心の内をツイートした同じく声優の井上和彦は「またしても先輩が、あー本当に辛いです。優しくて頼りがいのある素敵な先輩でした。もっと一緒にお仕事したかったな~。塚田正昭さんの御冥福を心よりお祈り御祈りいたします」とツイート。

 森田同様、『BLEACH』で久しぶりの共演を果たした置鮎龍太郎は「昔、『Jデッカー』でお世話になっている時、正月なのに何人かでご自宅まで遊びに押し掛けちゃったなぁ。久しぶりにレギュラーをご一緒させていただいた『ブリーチ』、とても嬉しかったのを覚えている。塚田正昭さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と当時の思い出を明かした。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「BLEACH」に関する記事

「BLEACH」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「BLEACH」の記事

次に読みたい「BLEACH」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月29日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。