惜しまれつつも終了した人気番組『テラスハウス』の歴代メンバーが1日、国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER』のステージに登場した。

【関連】『テラスハウス』歴代メンバー20人が登場!<フォトギャラリー>

 会場のモニターに番組のオープニングが流れると大歓声があがり、歴代メンバーの伊東大輝、今井華、今井洋介、岩永徹也筧美和子北原里英近藤あや、島一平、島袋聖南菅谷哲也、住岡梨奈、竹内桃子、武智ミドリ、永谷真絵、中津川翔太、平澤遼子、フランセス スィーヒ、宮城大樹、山中美智子、湯川正人ら、20人が登場。
真っ白な衣装に緑のワンポイントをあしらったファッションで統一したメンバーがリズムに乗って一斉に登場しランウェイを闊歩すると、さらに大きな声援が送られた。

 トークではMCを務めたオリエンタルラジオの藤森が「ファンだから嬉しい」と大興奮。そして菅谷は「テラスハウスのメンバーが揃ってステージを歩くのは最初で最後だと思うので嬉しい」と喜び、番組の最後でカップルになった島袋と伊東がステージ上でキスをすると悲鳴にも似た歓声が上がった。

 また、番組では色々な恋模様をみせてきた今井は「女性の方々には色んな思いをさせてごめんなさい」と謝罪。AKB48の北原は「2年前にAKB48としてこのステージに出たときに『テラスハウス』のメンバーが来てくれたんですが、今日はみんなでここに出れて嬉しい」と笑顔を見せた。

 最後に菅谷が「僕らはそれぞれ道は違いますが、これからも応援してくれたら嬉しいです。
2年間、『テラスハウス』を見守ってくれてありがとうございました」と感謝の言葉を述べると、女性メンバーたちは涙を流しながらステージを後にした。

 閉幕後に行われた囲み取材で、菅谷は「僕たちが(ステージ)出てきたときのお客さんの声援から、『テラスハウス』はみんなから愛されてきたんだな…ということを実感しました」と振り返り、続けて筧は「『テラスハウス』でみんなに出会えたことは一生の宝物です」と笑顔で締めくくった。