大ヒット映画『アナと雪の女王』のその後の物語を描いた短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が、4月25日より映画『シンデレラ』と同時上映される。本作で、エルサのくしゃみから生まれた小さな雪だるま“スノーギース”が、人気者揃いの『アナ雪』キャラクター達に仲間入りする。


【関連】『アナと雪の女王』フォトギャラリー

 アナの誕生日のために、これまでで最高のお祝いをしようと張り切って計画するエルサとクリストフ。しかし、エルサは風邪をひいてしまい、魔法の力が普段のように使えずパーティーは思わぬ展開になってしまう…。

 先日解禁された予告編で、一足先にその姿をお披露目した小さな雪だるま達。彼らは、風邪をひいたエルサがくしゃみをするたびに生まれる“スノーギース”というキャラクターであることが遂に明かされた。

 ディズニーでは、主役級のキャラクターと同じく、人気を誇る名脇役たちが多数。過去にも『ピノキオ』のジミニー・クリケットや『アラジン』のジーニーなど作品の枠を超えて人気のあるキャラクターが生まれてきた。


 『アナと雪の女王』では、雪だるまのオラフという人気キャラターが誕生。そのオラフが、今回小さな雪だるま“スノーギース”達の可愛さに夢中になる…というほほえましい姿も本作のみどころのひとつだ。

 『シンデレラ』同時上映:短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は4月25日ロードショー。