声優宮野真守が、『劇場版 弱虫ペダル』(8月28日公開)にて、新キャラクター役として出演決定。熊本台一高校チームのエースである吉本進(よしもとしん)を演じる宮野は、「熊本出身のキャラクターを担当させていただけるということで…正直ドキドキですが(笑)、かなり気合い入っています」と意欲を見せた。


【関連】新キャラクター・吉本進<フォトギャラリー>

 劇場版で新たに登場する吉本は、熊本台一高校3年生。明朗でアグレッシブな性格の持ち主で、怪我のためインターハイに出場することは叶わなかったが、阿蘇の山で鍛えた一級品の足を持つ“火の国・炎のクライマー”と称されるエースだ。

 宮野は「『弱虫ペダル』に参加できること本当に嬉しく思います!しかも今までにチャレンジしたことのないキャラクター。全身全霊をかけて演じていきますので、是非楽しみに待っていて下さい!」と気合を込めた。

 『弱虫ペダル』はサイクル・ロードレースにすべてを懸ける高校生たちの戦いとドラマを描くアニメーション。劇場版は、シリーズ初となるオリジナル長篇であり、コミック原作者・渡辺航の書き下ろしストーリーが展開される。6月12日からはテレビアニメ第2期の新編集版『弱虫ペダル Re:ROAD(リロード)』が、2週間限定で上映。
編集部おすすめ