本国全米のみならず、日本でも絶大な人気を誇るファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2の本編映像の一部が明らかになった。映像では、白雪姫の娘エマ・スワンと、このシーズンから本格参戦となる『ピーター・パン』のフック船長との駆け引きが、緊迫感たっぷりに描かれている。


【関連】大人がハマるファンタジー『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2特集

 本作は、誰もが知っているおとぎ話の世界と、現代の世界をシンクロさせながら進んでいく、巧みに練られた、斬新なストーリー展開が魅力のミステリーファンタジー。白雪姫やシンデレラ、『美女と野獣』のベル、赤ずきんなど、おとぎ話のキャラクターが予想外の設定で続々登場する。全米では、『アナと雪の女王』のアナとエルサが登場したシーズン4が終了し、シーズン5の制作が正式に発表されたばかりだ。

 そして、シーズン2から新たなメインキャラクターとして加わったフックを演じるのが、映画『ザ・ライト -エクソシストの真実-』で名優アンソニー・ホプキンス相手に堂々と渡り合ったコリン・オドナヒュー。彼は、米エンターテイメント専門サイトE! Onlineにて、テレビドラマのイケメン俳優を決める人気投票“アルファ メイル マッドネス2015”で第2位に輝くなど、大ブレイクが期待されている。

 今回の本編映像だけでも、そのイケメンぶりがわかるが、エマはそんなフックを信頼していない模様。
実は、フックは目的のためなら善にも悪にもなり、平気で人を裏切ってしまうのだ。でも、どこか憎めず愛嬌のあるフックは、信頼はできないが嫌いになれないという稀有なキャラクター。また、物語を大きく動かしていく存在でもあるので、その姿同様、彼の動向にも注目してもらいたい。

 謎が謎を呼ぶストーリーに、エピソードが進むほど夢中になってしまう『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』。『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2第1弾DVD好評レンタル中、デジタル配信中。第2弾は6月17日、第3弾は7月2日にDVDレンタル開始。