2008年から2013年の5シーズンにわたり米AMC局で放送され、絶大な人気を誇った海外ドラマ『ブレイキング・バッド』。主要キャラクターの1人ジェシー・ピンクマン役の俳優アーロン・ポールが、そのスピンオフドラマ『ベター・コール・ソウル』に出演する可能性をほのめかし、話題を呼んだ。


【関連】衝撃のドラマ『ブレイキング・バッド』フォトギャラリー

 『ベター・コール・ソウル』は、末期ガンを宣告された高校教師ウォルター・ホワイトと、元教え子のジェシー・ピンクマンが麻薬の製造・販売という闇の世界に染まっていくさまを描く『ブレイキング・バッド』で、ウォルターとジェシーの胡散臭い弁護士だったソウル・グッドマン(ボブ・オデンカーク)を主人公にしたスピンオフドラマだ。

 『ブレイキング・バッド』の前日譚になるため、ウォルターやジェシーの再登場は難しいと考えられているが、トーク番組『エレンの部屋』に出演したアーロンは、番組ホストのエレン・デジェネレスに「あなたは『ベター・コール・ソウル』に出演するの?」と直球の質問をぶつけられると、「本当にそう願うよ」と返答した。

 アーロンは「もしかしたら、もう撮影したかも…」と思わせぶりに続け、「僕達、いや彼らはちょうど新シーズンの最後の撮影を終えたところだよね」と言葉を濁した。すべてはアーロンのお芝居かもしれないが、エレンに「じゃあ、登場する可能性があるのね」と問われると、「そうだね。ぜひ出演したいと思ってるよ」とポーカーフェイスで答えている。

 『ベター・コール・ソウル』は現地時間4月10日にシーズン3のプレミア放送を迎える予定。これまでもトゥコ・サラマンカ(レイモンド・クルツ)や、ヘクター・“ティオ”・サラマンカ(マーク・マーゴリス)など、本家のキャラクターが登場したが、シーズン3には闇のドラッグ王グスタボ・“ガス”・フリング役のジャンカルロ・エスポジートが出演することが明らかになっている。
編集部おすすめ