【関連】「菅野美穂」フォトギャラリー
番組では、先輩ママ友である坂下とMEGUMIがVTR出演し、菅野の素顔を語った。3人でランチする際に、菅野は意外にも男児を抱いて電車で移動するという。また、誕生日プレゼントをこちらからあげようと思っているのに、菅野はなぜか大きな荷物を持ってきて逆にいろいろなものを「はい、これ」「はい、これ」と次々に2人にプレゼントするなど、“おばちゃん”ぶりを明かした。
そんな菅野は、坂下とMEGUMIと叶えたい、ある野望を告白。「もうちょっと年月経ったら、3人で『家族の乾杯』の後番組やらせてもらいます」と衝撃発言。驚いた鶴瓶は「年月経ったらということはオレが死んだころかい!」と慌て、スタジオを沸かせた。
放送終了後、ツイッターなどネット上では 「家族に乾杯後番組を狙う野望に笑った」「個人的には、『鶴瓶・菅野コンビ』の『家族に乾杯』がいつか見たい」といった声も寄せられていた。
また番組では、菅野が出演した昨年放送のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の秘話も語られた。22年前に出演した同じ朝ドラ『走らんか!』で出会った当時のアシスタントディレクターが、『べっぴんさん』の制作統括を務めることになり、菅野にオファーをしたという。さらに雰囲気が良かった『走らんか!』の現場のイメージを出すために照明や美術など当時のスタッフを再結集した。菅野は制作陣との絆に感動し、「ありがとうございます」と感慨深げに振り返った。