【写真】元はクールなのに…誰だか分からない! 中村倫也の"白塗り”ビフォー&アフター
現在、ドラマ『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』(同系/毎週土曜22時)に出演中の中村。番組では、そんな中村の新たな個性を見つけるべく、「先輩芸能人がプロデュース 中村倫也の新キャラ発掘007」と題した企画を敢行した。
中村とはドラマ『崖っぷちホテル』(日本テレビ系)で共演して以来の仲であるお笑いコンビ・野性爆弾のくっきーから寄せられたプロデュース案は「奇才俳優キャラ」。中村も「かっこいいですね!」と乗り気のようだ。
くっきーの提案する「奇才俳優キャラ」とはいったいどんなものなのか。準備のために一度スタジオから出て行き、再び登場した中村は、なんとくっきーおなじみの白塗りメイク、全身タイツの”柴田理恵”姿だった。イケメン俳優の跡形もない姿に、客席からは悲鳴と爆笑が沸き起こった。
司会のくりぃむしちゅー上田晋也が「もはや中村さんかもわからない…」と嘆けば、ネプチューンの堀内健も「どうしてオッケーしたの!?」と人気俳優の体を張った姿に驚く。そんな中村は口を開くと「柴田の理恵だぁ」と、こちらも本家くっきーのイントネーションを忠実に再現し、スタジオの笑いを誘った。
白塗りメイクのまま、『ドロ刑』の番宣もきっちりこなした中村。「僕は元捜査一課のエリートを演じています」と説明を加えると、上田から「ウソつけ! エリートのワケあるか!」とツッコミが入り、さらなる笑いが起きていた。
中村の白塗りメイクはファンにも大きなインパクトを残した模様。
引用:https://www.instagram.com/dorokeinsta_ntv/