【写真】太賀&清野菜名 『あしたのジョー』パロディオフショット
「もはやブロマイド」という突っ込みコメントとともに投稿されたのは、漫画『あしたのジョー』パロディを見事に演じきった太賀と清野菜名の2ショット。力石としての今井(太賀)の色気溢れるソロショットも続いて披露されている。
先週放送の第7話では、原作ファンの間で“神回”と称されるエピソードを映像化。賀来賢人が演じる主人公・三橋と太賀扮する今井が壮絶な戦いを展開したが、その中でファンが盛り上がったのが、喉の渇きに苦しむ今井が見た夢の中での今井と理子による『あしたのジョー』パロディのシーン。過酷な減量に取り組む力石徹に扮した今井(太賀)の前に、彼を心配する白木葉子に扮した理子(清野)がさゆを持って登場し、減量を止めようとする。
「乾きに乾ききった体がいきなり冷たい水を飲むと、体を壊すと先生から注意されていたので」とさゆを勧める理子。『あしたのジョー』の名ゼリフだが、力石が拒否するところを、夢の中の今井は「さゆを捨てると見せかけて、飲む!」とごくり。「うんめぇ! さゆ超うめえ!」と思う存分さゆを飲むというギャグになっていた。
同作の福田雄一監督は自身のツイッターで、この「渾身の『あしたのジョー』」について言及。選曲の担当者にわざわざ「力石徹のテーマ」を探してもらい、放送に限って使わせてもらうことになったそう。「音入れ作業中、若い女子スタッフが全くテンション上がらない空気の中、おっさんだけで盛り上がって作り上げた」と、当時の現場を振り返っている。
コメント欄には、視聴者からの「太賀さんはもうどんな格好しても今井になっちゃう」「2人のクオリティーの高さに驚きです」といった称賛や、「子どもと一緒に観ててお腹よじれるほど笑いました」「今回はくだらなすぎて面白かった」など、好評の声が相次いでいる。
引用:https://www.instagram.com/kyoukaraoreha_ntv/