Amazon Prime Video製作の婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン3に参加する“新バチェラー”が発表となり、神戸出身の31歳、友永真也(ともながしんや)氏に決定した。

【写真】トム・ヒドルストンら海外セレブが大集合!「東京コミコン2018」オープニングイベント

 『バチェラー・ジャパン』は、1人の成功した独身男性=「バチェラー」が、ヘリコプターや水族館の貸し切りデート、イヴニングドレスを着たカクテルパーティなど、ゴージャスで非日常的な空間でのデートを経て、複数名の女性の中から真実の愛を見つけ運命の恋人を選ぶ、台本無し、やらせなしの恋愛リアリティ番組。


 今回バチェラーに選ばれた友永氏は中学・高校のフランス留学を経て、帰国後は関西地区でも名高い私立大学、甲南大学経営学部を卒業。現在は、フランス留学時のネットワークと語学力を活かし、青年実業家として日仏をつなぐ輸入貿易事業の会社を経営している。休日は、シングルプレイヤーの腕前を持つ趣味のゴルフや、フェラーリ、ポルシェ、マセラッティなどの愛車でドライブを楽しんでいるという。

 『バチェラー・ジャパン』シーズン3への参加を前に、友永氏は「これまで自分の人生の大きなターニングポイントには、いつもきっかけになる出来事がありました。番組への参加をきっかけに、自分が結婚するという未来が実現できる気がしています。シーズン1や2のバチェラーほど完璧な主人公ではないかもしれませんが、自分なりに、飾らないバチェラーに挑戦してみたいと思います。
素敵な女性たちとしっかり向き合って、運命の人と出会えるのを楽しみにしています。貴重な機会をいただきありがとうございます」とコメント。

 また、Amazon Prime Video コンテンツ事業本部長 ジャパンの児玉隆志氏は「『バチェラー・ジャパン』は、Prime Videoで提供しているコンテンツのなかでも、お客様にとてもご好評をいただいているシリーズのひとつです。そしてこの度最新シーズンに世界を舞台に貿易業で成功されている友永真也さんをお迎えできることを大変嬉しく思います。プライム会員の皆様には、シーズン3の配信開始を楽しみにお待ちいただければ幸いです」とコメントしている。

 シーズン3の配信開始日は後日発表。
現在、女性参加者募集中。