【写真】よるドラ『腐女子、うっかりゲイに告る。』出演キャストフォトギャラリー
本作は浅原ナオトの小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』を原作に、ゲイの少年と腐女子の女子高生による恋の行方を、周囲の人々の葛藤を交えながら描く青春群像劇。同性愛者であることを家族にも隠して暮らす18歳の少年・純役に金子、BL本を愛する三浦さんを藤野が演じる。
ある日、純は書店で三浦さんがBL本を購入するところに遭遇。「BLはファンタジーだ、現実のゲイは汚い」と言い放つ純に、三浦さんは「それは現実のゲイに失礼」と猛抗議。三浦さんに興味を持った純は、彼女が愛する同人誌イベントに同行する。一方、自分を自分として誠実に見てくれる純に惹かれ始める三浦さんは純に告白。デートを重ねた二人は、ひょんなことから訪れた温泉で、ゲイ・パートナーのマコトさんと鉢合わせしてしまう…。
金子、藤野のほか、主人公の秘密を握るゲイ・パートナーのマコトさん役に谷原章介、純の母親・陽子に安藤玉恵、純の幼なじみ・亮平役に小越勇輝がキャスティングされている。
よるドラ『腐女子、うっかりゲイに告る。』は、NHK総合にて4月20日より毎週土曜23時30分放送。