【写真】深キョンが腹パン! 『初めて恋をした日に読む話』第6話場面写真
家の前で山下(中村倫也)と2人でいるところを匡平(横浜)に見られ順子(深田)は動揺。
塾から帰宅しようとする順子の前に、山下が姿を現し「今から少し時間ある?」と一言。泥酔した順子を家に送り届け、そのまま2人してベッドで眠ってしまってから連絡を絶っていた順子は、山下からのしつこい誘いを「断る」「応じかねる」と拒絶する。「話聞けよ」と順子を止める山下だったが、彼女から「話って何?」と問われると「普通にこの前の続きがしたいなぁって」と回答。続けて「おっぱい揉んでそれっきりだったし」と一言。このセリフに対してネット上には「ストレート爆笑」「ちょいちょい下ネタ挟んでくる山下くん好きだよ」「さらって下ネタぶっ込んでくる山下くんよ」などの反響が。
この言葉に表情を一変させた順子は、怒りを込めて山下の腹部めがけて強烈なパンチを一発。“ドスン”という鈍い音がすると、山下はうめき声を上げながら思わず腰を折ってしまう。このシーンに視聴者からは「腹パンw」「ナイスパンチ」「けっこう重めの腹パンでわろた」などのツイートが多数寄せられた。