乃木坂46齋藤飛鳥が主演を務めるドラマ『ザンビ』(日本テレビ/毎週水曜24時59分)の第9話が20日に放送され、生き残っていた1年生の麻里奈(鈴木絢音)が、実乃梨(堀未央奈)に残酷な決断を迫るシーンに視聴者から「ドS絢音ちゃん」「絢音ちゃん怖い」などの声が寄せられた。

【写真】ほか『ザンビ』第9話フォトギャラリー

 楓(齋藤)は全てを終わらせるために実乃梨と2人で倉庫に向かう。
倉庫にたどり着いた2人だったが、倉庫の中にいた後輩の麻里奈から「みんながザンビになったのは楓のせいだ」と拒絶されてしまう。実乃梨が説得しようとしたが、麻里奈はナイフを向けて、ある条件を突きつける。一方、1人で身を潜めていた聖(与田祐希)は、あずさ(佐藤楓)、美緒(向井葉月)らを見つけ、楓の居場所を尋ねるが…。

 倉庫にたどり着いた楓が扉を開けようとするとドアノブが針金で止められており、完全に開けることができない。扉の隙間から中をのぞき込み灯油を発見した楓は、中にいる生徒に聞こえるように「誰か、中にいるの?…お願い灯油が必要なの…」と声を掛けると、倉庫の中から麻里奈が恐る恐る顔を出す。麻里奈を演じる鈴木が本作に初登場すると、ネット上では「絢音ちゃん来た~!!」「絢音ちゃん満を持して登場」と盛り上がりを見せた。

 麻里奈は扉の外にいる2人に対して、学園にザンビが大量出現した原因が楓にあるのでは追求。実乃梨が「お願い開けて!」と食い下がるも、麻里奈は「それは無理です…私たちはここで助けを待ちます」と表情を変えずに答える。

 続けて麻里奈が「実乃梨先輩だけならこの中に入れてあげます」と言葉をかけると、続けて「その代わり、その女を殺して」と一言。手元にあったナイフを取り出すと実乃梨に渡しながら、目に力を込めて「これで身の潔白を証明してください」と詰め寄る。この鈴木の演技に視聴者からは「絢音ちゃん怖すぎ」などの声が相次いだ。
編集部おすすめ