相葉雅紀の姉に酒井若菜! 24時間テレビ『絆のペダル』追加キャスト発表

相葉雅紀の姉に酒井若菜! 24時間テレビ『絆のペダル』追加キャスト発表
24時間テレビ42 ドラマスペシャル『絆のペダル』に出演する酒井若菜(C)日本テレビ
 8月24日に『24時間テレビ42』(日本テレビ系)にて放送される相葉雅紀主演のドラマスペシャル『絆のペダル』に、藤井隆酒井若菜、青山学院大学駅伝監督の原晋が出演することが発表された。

【写真】24時間テレビドラマスペシャル『絆のペダル』に出演する藤井隆、原晋

 今作は、伝説の自転車プロロードレーサー・宮澤崇史とその母の絆を描く、実話を基にした作品。余命宣告された母を救うため、選手生命を差し出して生体肝移植のドナーとなった崇史が、誰もが不可能と言う日本一へ挑戦する姿を描く。

 少年時代の崇史が初のロードレースで出会い、大切なアドバイスをくれるレーサー役を藤井が演じ、崇史の姉・宮澤妙子役を酒井、崇史に厳しくもプロとしての在り方を教える元全日本チャンプの指導者役を原が務める。

 藤井は「真夏の暑い日差しの中、スタッフの皆さんの素晴らしい熱意に感動いたしました。きっと観た後に自転車に乗りたくなるようなドラマになっていると思います。是非たくさんの方々にご覧いただけたらと思います」とコメント。

 相葉と初共演となる酒井は「すぐに本当の弟のような親しみを感じました。また、真摯に役に取り組む姿には、胸を打たれるばかりです。私は相葉さんと薬師丸さんと3人のシーンがほとんどなので、家族でコロコロ笑い合いながらたのしく撮影させていただいてます」と語った。

 原は「出演が発表される日まで、オファーをいただいたことが信じられませんでした。未だドッキリかなと思っています」と笑う。さらに「本作への出演を通して、監督は選手の心の拠り所となることを改めて感じました。撮影では、NG連発で通常の収録の5倍くらい時間を要してしまいましたが、相葉さんは『監督、大丈夫ですよ』と笑顔で声をかけてくれて大変感謝しています」と、撮影の裏話を語った。

 24時間テレビ42 ドラマスペシャル『絆のペダル』は、日本テレビ系にて8月24日放送。

あわせて読みたい

相葉雅紀のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「相葉雅紀 + 熱愛」のおすすめ記事

「相葉雅紀 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「相葉雅紀 + 甲子園」のおすすめ記事

「相葉雅紀 + 甲子園」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュース

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 相葉雅紀 twitter
  2. 相葉雅紀 ドラマ
  3. 相葉雅紀 熱愛

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。