俳優の田中圭と女優の原田知世がダブル主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第20話(最終回)が今夜放送。ついに交換殺人ゲームの全貌や驚愕の真相が明らかになる。


【写真】ついに真相が明らかに! 『あなたの番です‐反撃編‐』最終回

 本作は、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。企画・原案を秋元康が務める。

 二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中)は目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さり、隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいる。

 2人につなげられた点滴の袋の中身は塩化カリウム。「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。
そんな2人の前に、二階堂が現れる。

 一方、木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫り、西村は床島が遺した管理人日誌を木下に見せる。そこには、交換殺人ゲームのことや、書いた紙と引いた紙について書かれてあった。そして西村は、自分は殺していないと主張する。

 連続殺人鬼は二階堂なのか、黒島なのか、それとも…。ついに、交換殺人ゲームの全貌が明らかになる。


 『あなたの番です ‐反撃編‐』第20話(最終回)は、日本テレビ系にて今夜9月8日22時30分放送。