俳優トム・ハーディがタイトルロールを演じるダークヒーロー映画『ヴェノム』。第2弾の制作に向けてオリジナルキャストの続投が伝えられる中、映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』の女優ナオミ・ハリスが、女性ヴィランのシュリークを演じる可能性が出てきた。


【写真】トム・ハーディ主演の第1弾『ヴェノム』場面写真

 Varietyによると、シュリーク役でナオミは出演交渉に入っているという。米ソニー・ピクチャーズは本件に関し、ノーコメントだったとのことだ。

 コミックの中でシュリークは、カーネイジこと連続殺人鬼のクレタス・キャサディの恋の相手だ。第1弾ではエンドロールの後に登場するカーネイジを演じるのは、俳優のウディ・ハレルソン。ヴェノムことエディ・ブロックの元婚約者アンを演じる女優のミシェル・ウィリアムズと共に、続投が決まっている。

 第2弾は前回同様にケリー・マーセルが脚本を執筆。映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでゴラムを演じ、映画『モーグリ:ジャングルの伝説』で監督を務める俳優のアンディ・サーキスが、メガホンをとると報じられている。

 『ヴェノム』第2弾の全米公開予定日は発表されていないが、タイトル未定のマーベル系続編映画の全米公開予定日が、現地時間2020年10月に設定されているという。
編集部おすすめ