『ヲタクに恋は難しい』福田組常連・佐藤二朗&ムロツヨシ&賀来賢人の出演決定

 女優の高畑充希と俳優の山崎賢人が初共演でダブル主演し、映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督がメガホンを取る映画『ヲタクに恋は難しい』に、福田監督作品の常連俳優の佐藤二朗、ムロツヨシ、賀来賢人が出演することが決定した。

【写真】高畑充希、山崎賢人、斎藤工、菜々緒 原作完全再現のビジュアル

 本作は、2014年からイラスト投稿サイト「pixiv」にて連載された同名のWEB漫画が原作。BL好きな隠れ腐女子の26歳のOL・桃瀬成海(高畑)と、幼馴染で同僚のゲームヲタクの二藤宏嵩(山崎)が繰り広げる、ヲタクカップルのピュアなラブコメディを福田監督が実写化。原作にはない、歌って踊るミュージカルシーンが盛り込まれる。高畑と山崎のほか、俳優の斎藤工と女優の菜々緒が共演する。

 今回出演が発表されたのは福田組常連の俳優3名。ムロは2008年のテレビドラマ『33分探偵』(フジテレビ系)にゲスト出演してから約11年間、佐藤は2007年の舞台『CASE1「取調室」』の出演から約12年間、賀来は2011年の舞台『スマートモテリーマン講座』で主演に抜擢されて以来、数々の映画、ドラマ、舞台で福田監督と共に、そのコメディセンスを発揮してきた。

 出演に関して賀来は「山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。ただ、山崎賢人は許さない」、ムロは「今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。彼は僕の想像を超えていった、、、」と語った。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月5日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。