女優の多部未華子が主演し、俳優の大森南朋瀬戸康史が共演する火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系/毎週火曜22時)第4話が今夜放送。第4話では、メイ(多部)の父の訪問によって、ナギサさんのプライベートが明かされる。


【写真】“メイ”多部未華子の父・茂を演じる光石研

 ある日、メイが意気揚々と玄関の扉を開けると、目の前に田所(瀬戸)の姿が…。ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまう。「男性とお住まいなんですか?」と屈託なく聞く田所に対し、ナギサさんを雇っていることを絶対に知られたくないメイは、その人は父だと必死にごまかす。そして、2人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようという提案で、メイと田所は2人だけの「ヒミツ」を共有することに。

 そんなある晩、メイの父・茂(光石研)が部屋にやって来る。美登里(草刈)からナギサさんの話を聞き興味津々の茂は、ナギサさんに人懐っこく酒をすすめる。そして、メイには決して語らなかったナギサさんのプライベートが明かされる。

 一方、医師の肥後(宮尾俊太郎)はメイに猛アプローチ。誘いを断れなかったメイは遥人(眞栄田)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来る。まさかのデートの鉢合わせに混乱するメイ。さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態はあらぬ方向へ…。


 本作は、電子書籍サイト「コミックシーモア」で連載中の、四ツ原フリコによるオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』を実写ドラマ化。製薬会社のMRとして働くキャリアウーマンだが家事が苦手な主人公・相原メイが、おじさん家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディを描く。

 多部が製薬会社のMRとして働くキャリアウーマンの主人公・相原メイを演じ、大森がエプロン姿で家事をするスーパー家政夫・鴫野ナギサ役を、瀬戸がメイの仕事のライバル・田所優太役を務める。さらに、眞栄田郷敦、趣里、高橋メアリージュン、岡部大(ハナコ)、宮尾俊太郎、若月佑美草刈民代、飯尾和樹(ずん)、夏子らが共演する。脚本は『おっさんずラブ』の徳尾浩司。

 火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話は、TBS系にて7月28日22時放送。
編集部おすすめ