女優の比嘉愛未が主演し、俳優の渡邊圭祐が共演するドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第7話が26日に放送。航(渡邊)の告白と泉美(比嘉)の切ない決断に「苦しすぎる」などの声が寄せられ、反響が集まった。



【写真】仲直りした“航”渡邊圭祐と“泉美”比嘉愛未だけど 『推しの王子様』第7話フォトギャラリー

 社内コンペで航のデザインが満場一致で選ばれた日、泉美は家で航の帰りを待つも、ソファで眠ってしまう。帰ってきた航は「寝ちゃったか…」と呟き、泉美の寝顔をスケッチ。目を覚ました泉美はスケッチを喜び「航くんの目線で描いてくれた絵だね」とほほ笑む。

 航は「俺、気付いたらいつも泉美さんのこと考えてました。ささいな変化も気になるし、うれしいことがあったとき真っ先に知らせたいのは泉美さんだし、悲しいことがあったとき、真っ先に会いたいのも泉美さんで。ずっと認めてほしいって思ってました。
これからもそばにいて、いろんなこと教えてもらいたいんです。泉美さんのことが好きです」と告白する。

 泉美は静かに首を振り「あなたは私から卒業しないと。今日でもう最後。あなたにはもう教えることは何もないよ」と答え、航の気持ちは刷り込まれているだけで恋愛ではない、と否定。戸惑う航に泉美は「私にこだわってたら、あなたはそこで止まっちゃう。
私の器の中でしか大きくなれない」と告げる。

 航は「俺はそれでいいよ。泉美さんが認めてくれるなら」と訴えるが、泉美は「それがダメなの。あなたの人生は私が作るものじゃない。あなた自身が作るものだから。ここからは別々の道を歩きましょう。
明日の朝ここを出て行って」とその場を去る。航は涙を流しぼう然とするが、翌朝家を出ていく。泉美は朝、机の上に航が書いたスケッチが置いてあるのを発見し、それを大切そうに抱きしめ、ひとりで涙を流すのだった。

 航の告白と、離れることを決意した泉美の答えに視聴者からは「泉美さんも辛い航くんも辛い」「苦しすぎる」「お互い好きなのに」「切ない、切ないよ…」などの声が寄せられた。

 また、次回予告には光井(ディーン・フジオカ)が泉美に「俺は泉美ちゃんが好きなんだ」と告白しているシーンが登場。この告白に、「ついに本気出すんですね」「みっちーにもまだ勝機はあるぞ!」「ついにみっちーが…」など、次週の展開に期待を寄せる声も相次いでいる。