『おしゃれイズム』今秋終了 山崎育三郎MCの新番組『おしゃれクリップ』10月スタート

『おしゃれイズム』今秋終了 山崎育三郎MCの新番組『おしゃれクリップ』10月スタート
拡大する(全1枚)

 日本テレビ系にて毎週日曜22時に放送されているトーク番組『おしゃれイズム』が今秋幕を下ろし、『おしゃれ』シリーズの新番組『おしゃれクリップ』が10月10日よりスタートすることが発表された。新番組のMCは俳優・歌手の山崎育三郎が務める。

【写真】新番組『おしゃれクリップ』ロゴビジュアル

 『オシャレ30・30』『おしゃれカンケイ』『おしゃれイズム』と、およそ30年以上襷をつないできた日本テレビの日曜22時のトーク番組。その系譜を継ぐ新番組『おしゃれクリップ』は、「私の中の、もうひとりのワタシ。」がコンセプト。この番組は、ゲスト自身が、自身の「おしゃれ」をプロデュース。普段のイメージとは違う服・メガネ・メイク・髪型…など、やってみたい「おしゃれ」に身を包むところから始まる。さらに、「おしゃれ」は内面を映す鏡。「おしゃれ」をきっかけに、個性・スタイル・こだわり・憧れなど、それぞれのゲストが胸に秘めている「私の中の、もうひとりのワタシ」を最大限に引き出していく。番組の最後にはゲストの、ゲストらしいおしゃれな姿を写真撮影。ゲストそれぞれの「もうひとりのワタシ」をクリップしていく。

 番組を支えるMCには、ミュージカル・ドラマ・歌・ラジオとマルチに活躍し、多様な「ワタシ」を持つ、山崎育三郎が就任。MC就任にあたり山崎は「このような素晴らしい機会を与えて頂き、心から感謝しています。同時に初めての試みにプレッシャーも感じていますが、新しい一歩を踏み出した先に見える世界を信じて突き進みたいと思っています」と意気込みを明かす。

 歴史ある枠への登板に「子供の頃から家族で見させて頂いた番組で、まさか自分がMCをやらせて頂く日が来るとは想像もしていませんでした」と心境を明かしつつ、「以前ゲストで出演させて頂いたこともありますが、現場の皆さんがとても温かく楽しみながら収録に挑んだことを覚えています。30年以上の歴史の中で、錚々たる皆さんが作り上げてきた『おしゃれ』のバトンを受け継ぐこと、今は責任の重さに身の引き締まる思いでいっぱいです」と話す。

 つづけて「今回は、私にとって大きな挑戦となりますが、自分らしく、自分自身も楽しみながらMCに挑みます。そして番組コンセプトが『私の中の、もうひとりのワタシ』。ゲストにいらして下さる皆さんの胸に秘めた想いを、私なりに最大限引き出していけたらと思っています」とメッセージを寄せた。

 新番組『おしゃれクリップ』は、日本テレビ系にて10月10日より毎週日曜22時放送。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山崎育三郎のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山崎育三郎」に関する記事

「山崎育三郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山崎育三郎」の記事

次に読みたい「山崎育三郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク