『鬼滅の刃』遊郭編 炭治郎の命を狙う最恐の刺客にネット爆笑「猗窩座を対面させたい」

『鬼滅の刃』遊郭編 炭治郎の命を狙う最恐の刺客にネット爆笑「猗窩座を対面させたい」
拡大する(全1枚)

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ系/毎週日曜23時15分)第1話が12月5日に放送。1時間放送の第1話では、主人公・竈門炭治郎の命を狙う意外な人物・鋼鐵塚(はがねづか)の登場に、ネットでは「鋼鐵塚さん(37歳児)が来てしまわれた~wwwwww」「最終的に彼が全て持ってった」など大きな反響を呼んだ。

【写真】『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』宇髄天元&竈門炭治郎イラスト

 煉獄杏寿郎(※)の言葉を、家族の槇寿郎と千寿郎に伝えた炭治郎。負傷と熱に苦しみながらも「もうすぐ蝶屋敷に着くから」と、背中の禰豆子(※)を気遣い蝶屋敷へ歩みを進める。その前方には、禍々しい雰囲気を発しながら待ち構えるひょっとこ面の刀鍛冶・鋼鐵塚が待ち構えていた。自分が打った刀を上弦の鬼・猗窩座に投げて失くしてしまった炭治郎に激怒する鋼鐵塚は、「刀を失くすとはどういう料簡だ貴様ァアアアア!! 万死に値する…万死に値するゥ!!!」と両手に持った包丁を振り回しながら襲いかかる。

 鋼鐵塚は大好物のみたらし団子を食べてようやく落ち着きを取り戻すが、無限列車編で受けた傷が治っておらず、熱もある炭治郎を夜明け近くまで追跡したという。なお、鋼鐵塚がみたらし団子が大好物という設定は原作単行本の第69話と第70話の幕間の情報。「はがねづかさんの大好物はみたらし団子。怒り出したら買いに行こう」と挿絵付きで原作者のイラストコメントが掲載されているが、第1話では鋼鐵塚が和む様子も描かれた。

 このシーンに、ネットでは「鋼鐵塚さん、激おこで草wwww」「炭治郎を夜明けまで追いかけ回す37歳児の体力恐るべし」「鬼が出てきたのかと思ったら鬼より怖い鋼鐵塚さんだった」「煉獄パパで涙してたのに次の鋼鐵塚さんで吹っ飛んだwww」「鋼鐵塚さんとの追いかけっこ(?)と幕間のみたらし団子入れてくれたのも素晴らしい」などと突っ込みや称賛の声が続出。

 また、前半では鬼舞辻無惨に叱責された猗窩座が怒りに任せて炭治郎の刀を壊すシーンがあったが、「猗窩座…鋼鐵塚さんにバレたら殺されるな…」「鋼鐵塚さんと日輪刀をギッタギタにしてた猗窩座を対面させたいな」と、夢の対決を期待する声も寄せられた。

※「禰」の正式表記は「ネ+爾」
※「煉」の正式表記は「火+東」

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク