『鬼滅の刃』無限列車編の続きを描く新シリーズ『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ系/毎週日曜23時15分)第2話が今夜放送。第2話では、主人公・竈門炭治郎たちが音柱・宇髄天元(うずいてんげん)と共に鬼が棲む可能性の高い遊郭に潜入する。



【写真】『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』宇髄天元の嫁、まきを&須磨&雛鶴

 本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』を原作としたテレビアニメ新シリーズ「遊郭編」。2019年に放送され、社会現象を起こした「竈門炭治郎 立志編」、劇場版公開後にテレビシリーズ化された「無限列車編」の次なる任務を描く。

 前シリーズから引き続き、花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞が出演。宇髄天元を小西克幸、宇髄の3人の嫁を石上静香東山奈央種崎敦美、上弦の陸・堕姫(だき)を沢城みゆきが演じる。主題歌は、Aimerがオープニングテーマ「残響歌」とエンディングテーマ「朝が来る」を担当する。

 第2話のサブタイトルは「遊郭潜入」。煉獄(※)家を訪れ、千寿郎に兄・煉獄杏寿郎の言葉を伝えた炭治郎は日々鍛錬を積みながら任務をこなしていたが、ある日、蝶屋敷へ戻ると音柱・宇髄がアオイとなほを任務へ連れていこうとしていた。その様子を見た炭治郎は、代わりに任務へ行くことを提案。先行して鬼の情報を集めていたが、連絡が途絶えた宇髄の3人の嫁を探すため遊郭へ向かう。

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第2話は、12月12日23時15分放送。

※「煉」の正式表記は「火+東」

編集部おすすめ