声優緒方恵美花澤香菜小松未可子内山昂輝関智一中村悠一櫻井孝宏が24日、都内で開催された『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつに登壇。劇場版の主人公・乙骨憂太役の緒方は最速上映の様子をのぞきに行ったことを報告し、たくさんの観客が泣いている様子に「大変うれしく、ありがたく思いました」と感謝を述べた。



【写真】約2000人のファンで熱気に包まれる新宿 『劇場版 呪術廻戦 0』“百鬼夜行”最速上映の様子

 『呪術廻戦』初の劇場版となる本作は、芥見下々が全4話で短期集中連載し、コミックス0巻として単行本化もされている『呪術廻戦』の前日譚『東京都立呪術高等専門学校』を原作に、呪術高専を中心とした呪術師たちと、呪殺を生業とする最悪の呪詛師・夏油が繰り広げる戦いを描く。

 緒方は「ちょっとだけ、スタッフの方と連絡を取らせていただき…最速上映のですね、エンディングくらいのところでこっそりと、その辺の通路のあたりから拝見させていただきました」と報告。

 「エンディングなので画面はクレジットだけだったんですけど、横からのぞいたらお客さんがけっこう、たくさんの方が泣いていらっしゃるのが見えて」と振り返り「クレジットで誰も席を立たずに見てくださっていたので。そういう気持ちになっていただいたんだなと思って、大変うれしく、ありがたく思いました」と語った。

 乙骨に憑りつく特級過呪怨霊・祈本里香役の花澤は「アフレコをするまではすごくプレッシャーというか。どういう風にやろうかなって」と明かしたうえで「アフレコ終わって。もうそこからは、早く公開されないかなって楽しみのほうが大きかったですね」とにっこり。夏油役の櫻井も「緒方さんもおっしゃっていましたけど、最後は涙で終わるような、そういう素敵なスタートを切れた」と観客たちの反応を喜んでいる様子だった。この日は、公開初日を祝して本作のティザービジュアルを模した特製巨大ケーキが登場する一幕もあった。

 『劇場版 呪術廻戦 0』は本日より全国公開中。

編集部おすすめ