アンジュルム・上國料萌衣、黒木華主演『ゴシップ』出演 ソロとして初のドラマ挑戦

記事まとめ

  • アンジュルムの上國料萌衣が、『ゴシップ』第3話にゲスト出演する。
  • ソロとしてはドラマ初出演で、第3話の鍵となる女子高生シンガーにふんする。
  • 上國料は「私も新しい自分に出会えた気がしてうれしかった」とコメント。
アンジュルム・上國料萌衣、黒木華主演『ゴシップ』出演 ソロとして初のドラマ挑戦
拡大する(全1枚)

 ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・アンジュルムの上國料(かみこくりょう)萌衣が、本日放送される、女優の黒木華が主演を務めるドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』(フジテレビ系/毎週木曜22時)第3話にゲスト出演する。ソロとしてドラマ初出演となる上國料は、第3話の鍵となる女子高生シンガーにふんする。

【写真】アンジュルム「上國料萌衣」フォトギャラリー

 本作は、大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木が経理部から編集部に異動してきた主人公・瀬古凛々子役を演じ、溝端淳平野村周平野間口徹石井杏奈寛一郎、一ノ瀬颯、りょう、安藤政信生瀬勝久らが共演する。

 13日放送の第2話では主人公の凛々子が編集長に就任し、初仕事を乗り切った姿が描かれたが、第3話で、凛々子は10代から絶大な支持を集めている“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を暴くと宣言。そして凛々子たちは、小さなライブハウスのステージで歌うアマチュア女子高生シンガー青野郁という女性にたどり着くのだが…。

 そんな第3話の鍵を握ることとなるキャラクター・青野を演じるのが、2015年にハロー!プロジェクト・アンジュルムに加入しアイドル活動をスタートさせると、ステージ上での抜群の存在感と透き通る歌声で、数多くのファンを魅了し、女性ファッション誌「bis」(光文社)のモデルとして活躍するほか、バラエティー番組やテレビCMにも多く起用されるなど、活動の幅を広げてきた上國料。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

黒木華のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒木華」に関する記事

「黒木華」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒木華」の記事

次に読みたい「黒木華」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク