元関ジャニ∞錦戸亮、独立初日からSNSが大反響! 新しい地図を手本に”金の匂い”が蔓延!?

元関ジャニ∞錦戸亮、独立初日からSNSが大反響! 新しい地図を手本に”金の匂い”が蔓延!?
錦戸

 9月30日付でジャニーズ事務所を退所した、元関ジャニ∞の錦戸亮が10月1日、自身の公式サイトとSNSを開設した。

 錦戸といえば、関ジャニとしてのステージは9月3日の東京ドーム公演がラスト。翌4日には同所で行われた、古巣・ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川社長のお別れ会に出席。そして、その翌日の5日にジャニーズからの退所が発表された。

「錦戸は今から8年前、地元大阪に父親を代表にした個人事務所を設立していた。音楽や映画の企画や制作、興行などを目的としているその会社の役員には、錦戸自身も名を連ねるなど以前から独立志向が顕著だった。ほかのメンバーやジャニーズ側と脱退の合意に至ったとされる今年3月には自身のホームページのドメインを取得したというから、錦戸自身は独立に向けて万全の体制を整えていたようです」(スポーツ紙記者)

 公式サイトでは自主レーベル「NOMAD RECORDS」の設立と、12月11日に第1弾のソロアルバム「NOMAD」のリリースを発表した。さらに、公式ファンクラブの開設、そしてソロ始動初日にもかかわらず、11月5日の福岡公演を皮切りに、全国5カ所11公演のライブツアー開催を明らかにした。

 10月1日の日付が変わった瞬間、はやくもYouTubeの公式チャンネルに動画を投稿し、ツイッターとインスタグラムを開設したが、そうしたSNSを駆使したビジネスモデルは、あの元ジャニーズOBと驚くほど酷似している。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び
錦戸亮のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年10月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「錦戸亮 + 夜遊び」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 夜遊び」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + 新垣結衣」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 新垣結衣」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュース

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら