美 少年

 今年、滝沢秀明のプロデュースで華々しくCDデビューを飾ったSixTONESとSnowMan。両者共にCDの売れ行きも好調とあり、早くも来年また新たなグループをデビューさせるのではないかという話がまことしやかに囁かれている。

「滝沢氏は昨年ジャニーズJr.のプロデュースを行う会社“ジャニーズアイランド”の社長に就任した際、『今いるJr.グループをすべてデビューさせる』と意気込んでいたそうなんです。その言葉に懐疑的な向きもいましたが、今年SixTONESとSnowManが爆発的にCDを売り上げましたから、滝沢氏の評判もあがったと思いますよ。この勢いにのって次々とJr.をデビューさせていく可能性は高い」(芸能記者)

 現在ジャニーズJr.にはTravis JapanHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、Jr.SP、なにわ男子Lil かんさい、Aぇ! group、IMPACTorsというユニットが存在しているが、特に期待されているのがなにわ男子、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の4組だ。

「年功序列でいえば次のデビューはTravis Japan。しかし、人気でいえばなにわ男子と美 少年が勢いづいています。両者共にレギュラー番組を持ち、テレビドラマにもキャスティングされるなど、それこそデビュー前のKing & Princeくらいの勢いを感じますよ。

この2組は藤島ジュリー景子社長にもハマっていると聞きますし、デビューは近いはず」(ウェブメディア・ジャニーズ担当記者)

 しかし、そんな矢先の20日「文春オンライン」が美 少年のメンバー・佐藤龍我熱愛を報じた。相手はオスカープロモーションに所属の鶴嶋乃愛。同世代同士の熱愛報道なだけに、ジャニーズ事務所からペナルティがくだることはなさそうだが、デビューには響く可能性がある。

「デビュー前のスキャンダルは痛いですよ。美 少年のファンは10代の女性が多いから、恋愛スキャンダルにはかなり敏感。ここでファン離れをおこしたら、滝沢氏やジュリー社長の美 少年への評価も必然的に下がるでしょう。

もともとJr.の中では今一番なにわ男子が人気だし、これでなにわのデビューは決まったかもしれないですね。なにわは今の勢いだとSixTONESやSnowManをしのぐ売り上げを叩き出すかもしれません」(前出・芸能記者)

 若手の育成に余念のないジャニーズ。来年もエンタメ業界を盛り上げてくれそうだ。