変死のD・キャラダイン、元妻が語った「性的倒錯者」書類が流出

変死のD・キャラダイン、元妻が語った「性的倒錯者」書類が流出
在りし日のデヴィッド・キャラダイン

 ブルース・リー原案の70年代名作ドラマ『燃えよ!カンフー』でスターに躍り出て、近年では映画『キル・ビル』のビルを演じるなど、カルト的な人気を誇っていたデヴィッド・キャラダイン。新作映画制作のため滞在していたタイのバンコクで現地時間6月4日、遺体で発見されたニュースは、世界中に衝撃を与えた。

 地元警察は捜査の早い段階で、性的快感を得るのを目的とした「自己発情窒息中の事故死」である可能性が高いとの見解を示し、首と手首、そして性器にロープが巻かれ、一つに結ばれていたことを発表。

 事故現場写真や死体写真を普通に掲載している地元タブロイド紙「Thai Rath」の一面には、現場検証時に撮影されたとされるデヴィッドの遺体写真が掲載され、遺体発見当初から「慎重に捜査をして欲しい」と求めていた遺族は大激怒。地元警察に対して強い不信感を抱き、アメリカFBIに踏み込んだ捜査をするように要求し、FBIも「事件性がないのなら何もできない」としながらもバンコクのアメリカ大使館を通して情報を収集しているという。

 CNNの人気トークショーに出演したキャラダイン家の顧問弁護士は「(映画制作の)情報収集のため、デヴィッドは闇社会の格闘技軍団に接触を試みていた」「殺害された可能性は非常に高い」と発言。ホテルのルームカードの記録では、デヴィッドがホテルのバーから戻ってから遺体発見まで人の出入りはなかっとされているが、賄賂や役人汚職があるとされる国であるため信用性が薄いとの見方もでている。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年6月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。