いきすぎた親日家!? ティム・バートン監督とトミー・リー・ジョーンズ

いきすぎた親日家!? ティム・バートン監督とトミー・リー・ジョーンズ
もはや日本における外タレ感は皆無かと

――海外セレブの来日プロモーション。本国ではパパラッチに追われる彼らも、日本では束の間の自由を謳歌! しかしそれゆえ、日本滞在をお世話するスタッフたちの苦労は多いんだとか。セレブの素の姿を知る関係者から話を聞き出し、コッソリお伝えする「スター☆マル秘報告書」!

 『メン・イン・ブラック3』(以下、『MIB3』)のキャンペーンで来日したトミー・リー・ジョーンズ。『ダーク・シャドウ』のキャンペーンで来日したティム・バートン監督。それぞれ親日家で知られるセレブですが、日本のどんな所がお気に入りなんでしょうか?

 まずトミーは、『MIB3』のワールドツアーの最初から「日本以外の外国には行かない!」と宣言していたそうで、『MIB3』スタッフのご一行とは別に単独で来日。ハリウッドセレブに好きな日本食を聞くと、たいてい神戸ビーフ、お寿司、天ぷらというのが定番で、最近ではラーメンというスターも多いですが、トミーの場合は「鮎」。どうやら鮎の塩焼きがお気に入りだそうです。そして、好きな場所は京都。宣伝スタッフいわく、「桂川に行きたいなあ」と語っていたとか。渋いですね。トミーは京都の「俵屋」という高級旅館がお気に入り。ここはハリウッドセレブも宿泊する宿です。トム・クルーズ、スティーブン・スピルバーグ、古くはアルフレッド・ヒッチコックも宿泊しました。また歌舞伎や能も観劇するそうで、トミーは古典と和を愛する正統派の日本好き。「日本は第二の故郷」というトミーだからこそ、サントリー「BOSS」のCMも続いているのですね(なんと今年で6年目!)。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月30日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。