「鈴鹿クラブマンレースFINAL ROUND 2019スーパーFJ日本一決定戦」で、大阪国際大和田高校3年生の岩佐歩夢さんが逆転優勝!

「鈴鹿クラブマンレースFINAL ROUND 2019スーパーFJ日本一決定戦」で、大阪国際大和田高校3年生の岩佐歩夢さんが逆転優勝!
大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。


大阪国際大和田中学校を卒業し、現在は同高校3年生に在籍している岩佐歩夢さんが、12月7・8日に鈴鹿サーキットで開催された「2019鈴鹿クラブマンレースFINAL ROUND 2019 SーFJ 日本一決定戦」に出場し、見事優勝しました。また11月27日に行われた、日本国内における若手レーシングドライバーの登龍門といわれる「鈴鹿サーキットレーシングスクール・フォーミュラ(SRS-F)」のスカラシップ選考会では、2020年に向けたスカラシップを岩佐さんが獲得しました。来年はホンダの育成ドライバー「HFDP」(Hondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクト)の一員としてFIA-F4に参戦予定です。


 佐藤琢磨選手を筆頭に、数多くの強豪レーシングドライバーを育ててきた「鈴鹿サーキットレーシングスクール・フォーミュラ(SRS-F)」でスカラシップを獲得した岩佐さんは、4歳からカートに乗り始め、中学在学時もカートレースに出場していました。
 岩佐さんが中学在学時の担任教諭は、レーサーとしての彼の活躍を応援し続けており、卒業前のこのレースにも応援に行き、「中学の頃から必ず応援に行くと約束をしていたので、高校生活最後の日本一をかけたレースを目の当たりにすることができて本当に良かったです。最後まで諦めないことの大切さを体感させていただきました」とコメントしています。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。