誰でも絵本を作れる「絵本クリエイター」、Android版アプリの配布を開始

誰でも絵本を作れる「絵本クリエイター」、Android版アプリの配布を開始
絵が苦手でも、簡単に絵本を作成
株式会社ZAIZEN(以下、ZAIZEN)は、「絵本クリエイター」Androidアプリの配布を6月23日(火)よりスタートした。

「絵本クリエイター」は、誰でも無料で絵本を作れるアプリで、利用者同士で絵本を共有することができる。

従来のアプリはiOSのみだったが、今回、Androidアプリでも提供を始め、さらに多くの人々が絵本を楽しめるようになった。

「絵を描くのが苦手」という人でも、プロによるイラストスタンプや背景イラストを組み合わせ、簡単に絵本を作ることができるという。

イラストスタンプは一部アプリ内コインで購入となるが、基本的には絵本を作ることも読むことも無料となっている。

オンラインで絵本のプレゼントも
「絵本クリエイター」では、小さな子どもでも絵本を作ることができるので、子どもの想像力を育てることや、親子のコミュニケーション活性化にも役立つという。声の録音も可能で、子どもを寝かせる時に、家族の声で読み聞かせをすることもできる。

完成した絵本はアプリ内で公開できるだけでなく、共有URLの発行により、アプリをダウンロードしていない人でも、ウェブブラウザで絵本を読むことが可能になる。

また、写真やオリジナル画像を活用することもでき、家族・友人への感謝や、誕生日祝いのメッセージをオリジナルの絵本として贈ることもできる。

ZAIZENは、これからも多くの利用者が絵本作りを楽しめるように、「絵本クリエイター」に幅広い機能追加を実施する予定だという。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月26日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。