なお、全国36都道府県の約300店舗が対象で、30冊のビジネス書などが対象となる。
設置されたコーナーで、書籍の札に表示されているQRコードをスマートフォンで読み取ることで、要約アプリが起動する。
そのアプリに書籍のおおよそのあらすじが表示されるため、どのような内容であるかが把握できるというものである。
今回提携に至った理由としては、イオングループにて展開している未来屋書店にて実験をした際、書籍の売り上げが伸びたことを挙げている。
新型コロナウイルスが理由であるが、書籍を媒介し、ウイルスに感染することを嫌い、直接手に取っての立ち読みが敬遠されている。
結果として、書籍の売り上げが減ることにもつながっており、新しい形の立ち読みスタイルとして広まる可能性がある。
感染を気にせず、書籍の内容が自分の必要としているものであるかの判断ができるため、非常に有効であると考えられている。
(画像はプレスリリースより)











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)