「ATOM」、累計導入社数500社突破

「ATOM」、累計導入社数500社突破
拡大する(全1枚)
広告流通額は年間1,000億円を突破
ソウルドアウト株式会社の連結子会社であるSO Technologies株式会社(以下、SOT)は、運営している広告会社支援SaaS「ATOM」の累計導入者数が500社を突破したことを発表した。また、現在「ATOM」上での広告流通額は年間1,000億円を超えており、定期的にデータ連携可能な広告媒体を増やすなどの機能拡張により多くの広告会社からの利用がされた結果が出ている。
運用工数の削減と売上拡大を支援
「ATOM」とは、SOTの運営する広告支援SaaSで、リスティング広告やディスプレイ広告等の運用型広告の運営時に必要となる「レポート」や「進捗管理」の業務を自動化する機能を搭載している。

日々、多様化するインターネット広告運用時の業務の一部を自動化し、広告会社が注力した業務に取り組めるように「ATOM」のサービスを開発した。

SOTは「ATOM」の強みとして、広告会社向けに特化した機能開発がされており、11種類の広告媒体との連携、また、広告運用業務の経験があるスタッフによるサポート体制を挙げている。

SOTは今後も「ATOM」のアップデートやデータ連携可能な広告媒体の追加を行い、広告会社の運用工数の削減・売上拡大の実現を支援していくとしている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク