株式会社みらいパブリッシング(東京・高円寺/代表取締役:松崎義行)は、新刊『お金も時間も残る 報われる工務店・リフォーム経営学』を2025年8月13日に発売いたします。

本書は、広告費をかけても成果が出ない、集客できても利益が残らない……など、日々の現場で葛藤する経営者に向けた、「道しるべ」となる一冊。

著者がすべて現場で実際に試し、成果をあげてきた経営手法のみを厳選して紹介しています。
“質の高い会社に自然とお客様が集まる”
そんな願いを込めて、現場で踏ん張るすべての方にこの本をお届けします。

詳しくはこちら
https://miraipub.jp/books/33415/


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000326488&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000326488&id=bodyimage2


20年先も勝ち残る!
“濃いお客”に選ばれ続ける実践経営学

人口減少、未婚化、建材高騰、広告の変化……。
いま、建築業界はかつてないほど厳しい状況にあります。
本書は、年商1億・3億・5億円の壁に悩む工務店・リフォーム会社の社長に向けて、
“令和の不況でも勝ち残るための実践知”を詰め込んだ【机上の空論ゼロ! 現場で磨かれた経営バイブル】です。

著者は、コンサルタントとして数多くの会社を支援しながら、自らもリフォーム会社を立ち上げ、現場で数々の施策を実行。
その実体験から導き出された「成果が出る社長の思考回路」「粗利を残す広告戦略」「値下げせず選ばれる仕組み化」「地元に愛される繁盛店の作り方」など、再現性ある方法だけを惜しみなく公開しています。
“頑張っても報われない時代”に、本当に報われる経営とは?
「これからの工務店・リフォーム経営の必読書」として、あなたの経営を次のステージへ導きます。

目次
第1章 令和時代に勝ち残る社長の条件
第2章 20年先も勝ち残る! 小さな会社の経営戦略
第3章 利益が自然と残る! 集客のしくみ化マニュアル
第4章 「選ばれ続ける会社」はこうつくる! 地元に愛され、利益も残る繁盛店の戦略
第5章 集客のその先へ 売上が伸び悩む本当の理由と乗り越え方

【著者プロフィール】
渡辺 寛士(わたなべ ひろし)
わたサポ株式会社 代表取締役。
銀行とリフォーム会社での勤務を経て、「質の高い会社にお客様が自然に集まる世界をつくる」というミッションを掲げてコンサルタントとして独立。
4年かけて開発した経営ノウハウを伝える「No.1メソッド実践講座」は、リピート参加や紹介が多い人気講座となっている。
担当したコンサルティングの1年継続率は95%超。
理論の正しさを証明するため、2024年からは自らもリフォーム会社を立ち上げて運営。
机上の空論を排し、実践と成果に基づく支援スタイルが、特に職人出身の社長が率いる年商5億円以下の工務店・リフォーム会社から圧倒的な支持を得ている。

【書籍概要】
書名:お金も時間も残る 報われる工務店・リフォーム経営学
著者:渡辺寛士
発売日:2025年8月13日
価格:1980円(税込)
体裁:四六判 192ページ ソフトカバー
ISBN:978-4-434-36201-9

★ご購入はこちら
https://amzn.asia/d/1ulWFTC


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
HP:https://miraipub.jp/

★インターネット仕入れのご案内
みらいパブリッシング、ポエムピースの書籍は、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用し、卸価格で仕入れることができます。書店様以外もぜひ販売をご検討ください。
仕入れサイト:https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/1003760/


配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
編集部おすすめ