review

結論。英会話は「3つの動詞」だけで通じる『英語はインド式で学べ!』

結論。英会話は「3つの動詞」だけで通じる『英語はインド式で学べ!』
『英語はインド式で学べ!』 巻末に「sound/find/give」の仲間の動詞39個つき。
英語、しゃべれない。
東京オリンピックが開催。となると英語しゃべる人が、きっとオレに道を聞くに違いない。
怖いよー。怖いよー。怖いよー。怖いよー。怖いよー。

本屋で、『英語はインド式で学べ!』という本をみつけた。
帯がすごい。
「英語人口10倍になったインドに学ぶ最強の学習法」って言葉が、ビカビカマークの中にあって、
「日本人の英語の弱点はコレですべて解決!」と大きく書いてあって、
その下に「1時間後に英語が話しはじめられる!」である。
さらに、「インド式英語学習法とは? 「単語」「文法」「発音」など、新しい暗記はナシ! 「3つの動詞」だけで簡単に英文が作れる!」だ。
ピンクや黄色の派手な色を使って、必死だな!って感じの表紙になっている。

しかし、「1時間後に英語が話しはじめられる!」は、さすがに大袈裟すぎるだろう。
本を読むだけでそれ以上かかる。
と思ったら、文字も大きくて、図解も多くて、読みやすい文章なので、すらすら、1時間で読めた。
しかも、帯の文句、嘘いってません。
「話しはじめられる」の敷居をさげればいいんだよ、っつーことが書いてあるのだ。

インド式英語学習法が成功した理由は3つ。
・発音は気にしない。
・しゃべりやすいように工夫する。
・道具として割り切る。

「どうにか通じればいいじゃないか!」というのを徹底するということなのだ。
ここまでくれば人間力である。

本書では、まず「3つの動詞」だけで、どんなことでも話せる!と断言する。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「結論。英会話は「3つの動詞」だけで通じる『英語はインド式で学べ!』」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    相手の話を聞き取れなきゃ駄目でしょ・・・

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月23日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。