review

芸能界のアテンド王・渡部建は美輪明宏をどんな店に連れて行くのか

芸能界のアテンド王・渡部建は美輪明宏をどんな店に連れて行くのか
『芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒』(文藝春秋)を上梓した渡部建。<br />「売れるとですね……若干のお金が私のところに……ね」
「美輪さんですか? 美輪さん、飯食うんですかね? 
困ったなぁ……何が好きなんだろう? 困ったなぁ……」

困ってるのは渡部建。児島じゃない。
芸能界でも生粋の食通で知られ、ブログ「わたべ歩き」も人気のお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建が、意外や初のグルメ本『芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒』を上梓。
26日の発売日を前に昨夜行われた完成記者発表では、なぜか困ってばかりいた。

冒頭のセリフは、10月からの新番組「ニュースな晩餐会」(フジテレビ系)で共演する美輪明宏と田中みな実の二人をアテンドするならこの本の中のどの店に連れていくか? という質問に対して。

本の中では、実際に芸能人にオススメした店、自分でもデートに使った店がラインナップされているというが、さすがに美輪明宏にふさわしい店はなかなかないらしい。

「一か八か……一軒、自動販売機でお酒を買って飲む店があるんです。焼鳥も自分で焼く店なんですけど、そこに連れて行きましょうかね」

酒は自販機、焼鳥はセルフというその店は、茅場町にある立ち飲み屋「ニューカバヤ」。
昭和39年からサラリーマンたちに愛されきた立ち飲み屋で、壁には日本酒、焼酎、ウイスキーの自販機が並び、100円を入れるとお酒がちょろちょろ出てくる仕組み。
焼鳥を頼むと串が渡され、片隅の炭焼台に持って行って自分で焼くセルフっぷり。
いい大人たちが百円玉をテーブルに積み上げ、「今夜はダブルだ!」と200円を自販機に入れる“大人の駄菓子屋”だ。

あわせて読みたい

  • 今年も肉まみれ。寺門ジモンの夢の特選グルメ大集合に行ってきた

    今年も肉まみれ。寺門ジモンの夢の特選グルメ大集合に行ってきた

  • 肉にまみれろ!「寺門ジモン厳選! 夢のウマすぎグルメ祭り!」

    肉にまみれろ!「寺門ジモン厳選! 夢のウマすぎグルメ祭り!」

  • 肉アンソロジー『ぷくぷくお肉』に悶絶

    肉アンソロジー『ぷくぷくお肉』に悶絶

  • カステラは手づかみで食え、牡蠣にはシングル・モルトを掛けろ。文豪たちを魅了する美食のすべて

    カステラは手づかみで食え、牡蠣にはシングル・モルトを掛けろ。文豪たちを魅了する美食のすべて

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2014年9月25日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら