review

「大丈夫!解散なんて絶対ないから」KAT-TUNコンサートツアー「comeHere」レポ

       
KAT-TUNと共に過ごしてきた夏がとうとう終わってしまった。7月の東京国際フォーラムを皮切りに、全国9ヶ所をまわった『KAT-TUN LIVE TOUER 2014 comeHere』。9月26~28日に東京・代々木競技場 第一体育館での公演を以て、ファイナルを迎えた。幸福感と喪失感に襲われ、気持ちが入り乱れている。

■国際フォーラムからスタートしたワケ
6月にリリースした8作目のアルバム『comeHere』を中心にした構成した今回のコンサート。4人体制となってから初のツアーとなった。

アルバムのタイトルでもある『COME HERE』のミュージックビデオでは、砂浜でビーチフラッグをするKAT-TUNの姿。まさに夏!という映像で、しかもツアーが始まるかと思うと、こんなにも夏が待ち遠しくなったのは本当に久しぶりのことだった。

「国際フォーラムって規模が小さくない?」と思うかもしれないけれど、けして落ち目なんかじゃありません。それはまだKAT-TUNがジャニーズJr.だった頃、初の単独コンサートを行ったのがこの場所。収容人数5,000人規模にも関わらず55万人もの応募が殺到したという伝説の地。そんな原点と呼ぶべき国際フォーラムをツアーの初日に選んだところに、再出発を誓った4人の覚悟を感じた。

■2年半ぶり!4人体制になって初のコンサートツアー

メンバーの脱退に泣いた2013年。脱退を正式に発表すると共に、彼らはすかさずミニアルバムのリリース、さらに年末のカウントダウンライブ、年始にはファンミーティングを行うと発表した。「大丈夫!解散なんて絶対ないから」「心配させちゃったね」というKAT-TUNからのメッセージのようで、ファンとしても思い入れが強いコンサートとなった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月1日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。